ひさーーーーしぶりの家族お休み頂きました!

今日は、下二人の子供とは、実に正月ぶりのお休みを頂き、東山動物園へ行ってきました。考えてみれば正月から、業者の研修旅行で2日と、字のお祭り関係のお休みを3日とったぐらいで、確かに休んでいないかも…(もう5月なんだ)

開園の時間に間に合うように9時には、門の前に… DSC09595

入園料はさすがに民間でないので、大人500円(安い!)中学生以下は0円(安い!)まずは、ひたすら動物園を見学しました。

何年ぶりでしょうか?少なくとも下の二人の子供とは来ていないから10年以上なんでしょうか… 意外と見せ方が旭川動物園の影響なのか身近で見れるように改装されていたのには驚きました(いいじゃないですか!!)

DSC09602しかし、柵の中の動物を見ていると…はたして幸せなのか少々疑問とあわれみを感じてしまいました。

おおかた動物園を速足で見て、今度は植物園に行きました。

こちらは、とても気が休まると言う感じ…

縁側で、まったりと、風景見ながら・・・ ゆっくりと時間が過ぎていく感じ… 

DSC09630

しかし、このころから天気があやしくなり、12時過ぎには、雨が降ってきました。DSC09615

ちょうど午後からは二男のサッカー試合の初観戦だったので、東山動物園を後にして試合会場に出発…DSC09629

しかーーーーーーーーーし!

結果せっかく会場に着いたころには、大雨と雷で中止… 残念でした。

しょうがないので、帰りの道中大高のイオンでショッピングして帰りました。

(うーん、せっかくの休日が微妙に後半は…) 

しかし、植物園は、探索出来るところが、まだまだあったので、また今度ゆっくり行きたいですね!(いつも、正門の前のヤマハのショールームには、施主さんをつれてよく来るのですが…)

楽しい1日でした!