ハードディスクがクラッシュ…

DSC03772

今日は、朝からパソコンが起動しない・・・ 復旧とか、いろいろと試したが無理で、結局は、ハードディスクを抜き取り状態をチェックしたら壊れる寸前状態で、部分的にはアウト!

ハードディスクを買ってきて;、ついでなのでビスタからウインドウ7にすることに。知り合いを呼んでハードディスクからデーターをなんとか抜き取りに成功。

お客さんとかのデーターは、サーバーにデーターがあるのでいいのですが・・・ 自分のパソコンでどーーーしてもデーターが欲しいものに、帳簿のデーターとOutlookのメールアドレスや最近のメールの送受信のデーターは大事ですね。 Outlookってサーバー上に保存できないから、(出来るのかもしれませんが)困りますが使い慣れたメールソフトですのでどうしても乗り換えできません。 やっぱりその時その時でデーターを保存してそれをサーバーに保存しなければいけませんね。

知り合いから、ハードディスクの現在の状態が、クリスタルディスクというフリーソフトでハードディスクの状態が見えることを教えてもらい。早速インストールしました。

パソコンってほんとに突然いつもこんなふうになりますね! こんなんことがあってからしばらくは、バックアップしたりするのですが・・・長く続かないです。 ホント気をつけましょう!時間と出費が重なった一日でした。