お盆休みいただきました!

DSC00844ゴールデンウイーク以来、久しぶりの盆休みをいただき家族(下の子供2人とですが)で2日間、静岡のつま恋と三重県の合歓の郷、1日づつ日帰りで行ってきました。  さすがお盆ですね渋滞にしっかり2日間とも渋滞に、はまってめちゃくちゃ疲れました!ホントに車が動かない状態でした…DSC00946

朝出ても、二日間とも現地に着くのは昼過ぎの1時でしたので、昼ごはん抜きでとにかく閉園まで、パターゴルフやテニス、卓球、探索、自転車、キャノンボートなどなど…

自然体験系を、暑い中パスポートで出来るものだけをひたすらやりました(ほとんど運動系のものばかりです) DSC00952

 考えてみれば、1つの場所で宿泊してゆったりが当たり前なのでしょうが… 二男が部活のため朝起こして弁当を作らなければならないという理由で、わざわざ家に戻っての宿泊でした。(まー宿代がないのでとても安い旅行ですね)

最後の1日は、お墓参りしたあとに昼から長島スパーランドへ行ってお盆のヘビーで満喫したお休みを終えました。 

相変わらずヘビーな休日を満喫できたと思いますが… やっぱり、ゆったりと満喫するものなのかもしれませんね! ただ帰りの道中に宿泊するといくらか調べてみたら…お盆料金で1人、3万以上していたので、逆になぜか泊らなくて良かったと…(高いですねやはり) ちなみに夕食のバイキングなどもすごく高かったですが、結局2日間とも園内では、食べる時間もなく駆け回っていましたので、帰りの道中での食事となり、ある意味お財布に優しいミニ旅行でした。DSC00940

考えてみれば、子どもと日中どこかに行くのは5月の東山動物園以来でしょうか、自営業の宿命とでもいいますか… そのぶん、集中して遊べますが… 今度の家族とのお休みは、お正月ぐらいなのでしょう!