正月旅行… ハードでした!

DSC04077 今年の正月休みは、白浜アドベンチャーワールドに行ってきました… 朝早く出たので、渋滞もなく到着できました。 知人のご家族と現地で合流してとても寒い中、イルカショーやサファリパークなどなど・・・しかし有名なパンダは、最後に押さえて! 夕方からは、両家族で温泉に行き、遠方からの運転疲れをいやしました。

DSC04102二日目は、和歌山市でショッピングして近くのマリーナシティで黒潮市場やポトヨーロッパというところを廻り、その足で大阪まで北上して、夜は、大阪の新世界で、串あげ、たこ焼き。お好み焼きと… 食い倒れしてきました。 DSC04113やっぱり大阪の夜は、活気が違いますね!3日目は、ユニバーサルスタジオで最後の休日を過ごしました(大満喫でしたね) 久しぶりの休みは、とてもいいものですね!DSC04130DSC04114下二人の子供しか来ませんでしたが、二日目の途中から、長男が、大学の下宿から、スポットで参加してくれて楽しい時間を過ごせました。ただ、帰りは、「渋滞」でした…

DSC04140

いつも思うのですが、正月中も休みなくお仕事をしてがんばっている姿をみると、自分も頑張ろうと気が引き締まる感じがしますね

今回は、出発の前の日に知人に連絡を取ったり、ホテルなどを予約して、計画性の全くない旅行でしたが… 

なんとか成るものですね(意外に楽しかったです… ホテルとか空いててよかった)