武豊町ゼロエネルギー住宅完成見学会無事終了しました!

DSC04825 武豊町西門のエアサイクルを利用した住宅のゼロエネルギー促進事業の完成見学会は、結局現場が間にあわず、日・月という変則な見学会となりました。(とりあえず見学会が出来てほっと…)

日曜日は、みごとに見学のお客さんの途切れがなく、1日で30組以上の来場があり、ちゃんとお話が出来ない状態でした。(反省…) 月曜日も、予想以上に10組近くの来場があり充実した見学会となったと思います。DSC04798

やはり、家が見学したくなる仕様というのが良かったのかもしれませんね! 確かに、全面板張りというのもレアなら、住宅のゼロエネ…エアサイクル…吹抜けや深い庇の下屋などなど、自慢の1棟ですね!

きっと住み心地も… いや絶対にいいに決まっていますね。 また、この家のすごい所は、太陽光で、毎年坪あたり1万円を稼ぎだしてくれる(10年で坪10万円分を取り戻せる)住宅となっている羨ましい仕様です。DSC04785

来場したお客さんも、「全部ホントに自然素材だね」と驚きの声をたくさんいただきました(和室は、漆喰塗りなんです)

大工さんも、本当にご苦労様でした… スレスレ(すでに1か月工期は遅れていますが…)で、見学会と二日後の23日の引っ越しに間に合うことが出来ました。 

すでに、引っ越屋さんの予約もとってあったので、お施主さんからも「ホントに出来るのでしょうか?」と2週間いや1週間前まで聞かれながらの完成は、従業員全員の協力のたまものです。 (自分だけは、信じ続けていましたが…)

DSC04774

今回の見学会に足を運んでくださった方、ありがとうございました! また、見学会を開かせたくださった施主様、ありがとうございました。 ホームページ上で新築施工例も紹介しますので、是非ご覧ください。 

年末からの3棟引渡しが連続して、掃除の毎日でしたが、やっと溜まっている見積に全力で挑みめます。(こちらも頑張らなくては…)