久しぶりの休暇で、ベトナムへ家族旅行…

DSC09025 久しぶりの休暇(お盆休み)で、家族でなぜかベトナムへの旅行を決行… 格安の飛行機とホテルのみのツアーで、あとは、現地調達の旅行を決行!

  ほぼ1日かけての到着後、フォーで夕食して市場の露店を探索しかできませんでした。

   到着して、びっくりは、バイクの川のような多さでした、信号もほとんどないため命がけで道路をバイクをがん見しながら横断しなければなりません(意外と最後は慣れましたが…) 車とバイクが優先のようです…

DSC09432

二日目は、ベトナムの旅行会社で「メコンデルタ」の1日観光へ、現地ツアーのため、まったく日本語は無し… 苦労しましたが楽しかったです。DSC09305

DSC09107

 

メコン川を手こきボートでのんびりと…(ジャングルの中でした)

現地のフルーツをいただいたり、

はちみつジュースをいただいたり、

地元の音楽を演奏してもらったりと、

のんびりとした時間を過ごしました。 

 DSC09227

 その後は、ボートで、(割と波大きかったです)メコン川に浮かぶ「トータスアイランド」で素朴なベトナム料理をいただき、これが意外と美味しかったです。

DSC09219このツアーは、なんと日本円で1人なんと…1081円のツアーなのです(日本から同様のツアーの10分の1でした)  安すぎます…(日本語なくてもいいです)

DSC09256

夜は、水上人形劇を見て、ドンコイ通りのレストランで食事をしました。

 

DSC09311

三日目もここの旅行会社で半日ツアーの「クチトンネル」の見学に…(688円) ベトナム戦争の戦争の当時の様子がとてもわかりました。(戦争はだめですね)

本物の銃が打てる場所もありましたが、やめておきました…

昼からは、市内観光を… 

DSC09390戦争証跡博物館・統一会堂・サンゴイ大教会・中央郵便局のみしか見学できませんでした(時間がない)

DSC09393サンゴイ大教会は、とても綺麗で町の中心にありとても目立っていました。DSC09397

隣の、中央郵便局では、手紙をベトナムから日本に子供たちがその場で書いて送りましたので楽しみです。(最初は送り方が分からなくで苦労しましたが…)

 

 

DSC09404

その後は、ドンコイ通りをショッピング…とにかく活気があります(道路横断に必死です) 若い人でいっぱいですね!

もう歩けなくなるぐらい歩いて、夕食は、クルーズに向かいました。こちらもクルーズ代が、DSC09484ホントに安いでです。 

8人で6千円ぐらいでしたが、ディナーショウなどもあり、満喫できてですので一人750円…(飲んで食べてです)

贅沢すぎますね!しかし家族に人数の多い我が家のお財布には優しい国です。

DSC09451あと10年もするとこちらも物価も上がりこんな旅行は出来ないかもしれませんね! 

4日目は、朝ホテルで食事して空港に行き、日本に到着したら夜の11時でした。DSC09535

お土産の写真です。

大変な、息抜きになりました。 また明日からは現実の仕事の毎日ですが、こうゆう旅が出来るようにと、一生懸命仕事をする気になりますね!

せっかくパスポートを取ったので、やっぱり安いアジア旅行をまた満喫したいです。今回現地での出費は、3泊4日で、8人で4万円でした。 いかがでしょうか?

また、来たいですね…

ベトナム ホーチミンの家族旅行でした。