今日は、1日中草刈りでへとへと…

DSC09980 草刈りのシーズンですね… 今日は、午前中常滑市の広目で地鎮祭前の草刈りです。ここも、地盤調査の時に草を刈ったのですが… なぜかぼうぼうと茂っていました。

DSC09982

しかし先日の知多市のような状態でなく純粋に「草」ですので、気持ち良く草刈りも進んで、午前中で、見違えるほど綺麗になりました。(気持ちいいーーです) これで、安心して地鎮祭も出来ますね!

ここまでは、よかったのですが…

午後から先日残した知多市の草刈り(竹伐り)に行きました。 … やはり大苦戦… しかし、今週に地盤調査の予定ですので何としても、境界杭の確認できる所まで、草刈りをしないと、調査位置の特定が出来ません。

竹で手を切ったりしながらも、なんとか夕方には、悪戦苦闘の末、境界杭を発見出来ました。 なんとか境界から境界が見通せる状態になりこれで自分の責任も果たせましたが… 

DSC09989

この草と竹の処理は… (今度お施主案に処理代は、相談しなければならない状態)  しかし、自分の中では、まだ納得の出来ない状態ですが… 法面の部分には、まだ大量の竹藪があり、すっきりしないですが… 自分のやってあげれるのは、ここまでです。

ホント、今日は疲れました、へとへとです。楽しみは、ビールですね!